高槻市でお住み替えをお考えの方へ!


弊社では買取や買取保証をご利用頂けます!

【安心したお住み替えをお考えの方へ】

不動産を売却される方は、基本的に初めての方が多いです。ですので売れるのか不安、せっかくいい家を見つけたのに今の家が売れていないから住み替えができないなど色々な不安や悩みのお持ちの方を多いと思います。しかし、そんなご不安やお悩みを打開できるのが上記の二つのサービスとなっております。それでは、サービスをご利用いただいた際の流れについて簡潔にご説明していこと思います!


~ハスドゥ南高槻の二つのサービス~


買取と買取保証とは?


【不動産買取】


不動産買取とは、売却をお考えの方なら一度は目にされたことがあると思います。不動産会社がお客様の不動産を買取りさせていただきます。見たままのイメージ通りです。しかし、買取となると市場価格の6∼7割程度の金額となってしまうため、懸念される方が多いです。やはりお住み替えをお考えの場合は住宅ローンに残債があったり、次の家にお金をかけたいと思う方が多いと思います。ですが、買取の場合は仲介手数料が無料ですので、手に入る金額が少ないけれども出費も少ないという事になります。

【買取保証】

買取保証とは、販売する期間を決めてその期間に売れなければ不動産業者が買取させていただく形となります。それでは、売れなかったときに大損じゃないか!と思われる方も多いと思いますが、一般的に不動産売却は1~3ヵ月で完了するといわれていますし、経験上そのパターンが多いです。ただ、適正な価格で不動産売却を行っている場合はですが。また、メリットとしては売れ残り住み替えができないなどの心配がなくなります。また、こちらも同様に買取になった場合は仲介手数料がかかりません。デメリットとしては、期間を決めての売却となるので、その期間内で次の住み替え先まで決めてしまわないといけないことです。しかし、住み替えの際は基本的に不動産売却と購入に向けての動きを同時に行わないといけないのでそこまでのデメリットではないと思います。



住み替え時の不動産売却


住み替え時の不動産売却には、注意しておくポイントがあります!

例えば、住宅ローンの残債が売却金額より多く住宅ローンが残ってしまう事や、販売のタイミングによっては賃貸などの仮住まいに一度拠点を移さないといけないことです。最近では土地相場が上がったから売却して住み替えたいなどをお考えの方も多いですが、土地相場が上がったという事は高い金額で売れたとしても、再度購入する際も高い金額となるという事です。住宅ローンを含め、住み替え先を見据えての資金計画も重要事項となっておりますので、お住み替え時の不動産売却はより慎重に行っていきましょう!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-668-2246

営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日、年末年始

関連記事

売却手続き

不動産買取

税金関連

売却査定

お問い合わせ